宅配BOXピーボシリーズ

以前ヤマト運輸などで問題になった、荷物の再配達問題を解決する手段の一つとして注目された宅配ボックス。

ニーズもいろいろで、選択肢も広がってきています。

山善は、「宅配BOXピーボシリーズ」として展開。

「ソフトタイプ ピーボ」は、使いたいときだけ出せる折りたたみ式。価格もリーズナブルなタイプです。
↓ ↓ ↓


亜鉛メッキ鋼板製「ピーボ」は、扉にダイヤル式ロックを採用し、荷物の受け取りだけでなく発送も行なえる点が特徴です。1ドアタイプと2ドアタイプの2種類をラインナップ。
1ドアタイプはコチラ。
↓ ↓ ↓


そして、2ドアタイプはコチラ
↓ ↓ ↓


そして、防犯性とデザイン性にこだわった「ピーボプレミアム」
↓ ↓ ↓


以上、4点紹介しました。下に行くほど高機能なモデルです。

ちょうど留守にしてて宅配業者に荷物を持ち帰られた時って、意外と厄介です。

再配達もしてくれますが、その間は外出も入浴もできないし、精神的にも・・・

宅配ボックスは最初は当然お金がかかりますが、一度買ってしまえば、後はストレスフリー。宅配業者の負担も減るし、とても良いことだと思います。

不在配達は面倒なので、宅配ボックスでスマートに受け取りたいですね!

posted by しんや at 18:35Comment(0)生活

竹内智香

平昌五輪のスノーボード女子パラレル大回転で5位に入った竹内智香選手が、スイスで開催されたW杯を終え帰国しました。

竹内選手は、ある出来事で困惑しているそうです。

snowboard-672077_960_720.jpg

日本女子最多の5大会連続出場、進退については「春頃に自分の中で決めたい」と未定ということでしたが、彼女に用意されたのは、まさかの引退セレモニー。

これは、さすがにスタッフのミスというか、何らかの手違いだったとは思いますが、予想外のサプライズも笑い飛ばす神対応。

この明るさで、まだまだ頑張ってもらいたいものです。

パノラマ・オープン冷蔵庫

パノラマ・オープン冷蔵庫って聞き慣れない言葉ですよね。

私も知りませんでしたが、左サイドに冷凍室、右サイドに冷蔵室を配置した、いわゆる観音開きの冷蔵庫です。



欧米スタイルなんだとか。サイド・バイ・サイドタイプって言うらしいです。海外に行ったことがある人はご存知かも。このメリットは上から下まで庫内を一目で見渡せ、食材が探しやすい点です。

海外での生活が長かったけど、日本での生活をスタートさせた人などには見逃せない仕様。

所変われば品変わるって、こういうことなんですね。

posted by しんや at 23:54Comment(0)家電