ソニック デキャンタ

お酒が好きな人は多いと思いますが、そんな人にとって嬉しい商品を見つけました。

ソニック デキャンタと言って、ワインやウイスキー、日本酒を短時間で熟成させる機械なんだそうです。

wine-rack-438443_960_720.jpg

赤ワインは約20分、白ワインなら約15分、ウィスキーと日本酒は好みの熟成感に合わせて5~20分程度で、長い年月をかけて熟成させたような、まろやかな味になるそうです。

アルコールも、より味わい深くなりますね。

日焼け止めジェル

連日の猛暑。レジャーに出かけるのも大変ですが、やっぱり泳ぐのは楽しい!

しかしこの熱中症になりそうなほどの暑さは、日焼け対策をしっかりしないとヤバイです。

普通の日焼け止めは、水に濡れると肌から流れ落ちてしまうそうな。

海やプールは濡れるもの。よほど「日焼けオンリー」でもない限り。濡れると落ちるって、意味ないや~ん!

ISHI8563_tahichi_TP_V.jpg

しかし、あるもんですね~。水で流れ落ちない良質の日焼け止めが。

NALCの日焼け止めジェルは「海でも焼かない」がコンセプト。三相乳化法という最新技術で特許を取得。SPF50+、PA++++と日焼け止めのスペックとしては最高値を誇ります。

日焼けのことは忘れて、マリンスポーツに没頭できそうです。





木下ほうか

少し前にイヤミ課長で有名になった、俳優の木下ほうかさん。

木下さんがテレビの番組で、過去に骨髄提供を行ったことを明かしたそうです。

それにより、骨髄バンクへの問い合わせが20倍になったとのこと。

medical_zouki_donor.png

木下さんは「売名行為と思われるのがイヤだったけど、それより事実を伝えることでドナーが増える方がプラス」と判断し、テレビでの公表を決断したそうです。

ドナー登録をする人が増えて、一人でも多くの生命が救われるといいですね。

posted by しんや at 10:07Comment(0)芸能