ドッグフード

犬を飼われている人、身内が犬を飼っている人は案外多いと思います。

我が家も愛犬がおります。ミニチュアダックスの女の子。

ドッグフードはいろいろ迷うと思います。我が家ではローテーション制をとっています。

完璧なドッグフードってないですからね~(どんな要素もほぼ満点)

仮にほとんどの要素がかなり高いレベルだとすれば、値段がかなり高いわけですし(^^;)

コストとのバランスも、もちろん大事。

dog_miniature_dachshund.png

前置きが長くなりましたが、ローテーションにしている理由は「あえて一つのものに固定しない」がポリシーだからです。

3ヶ月おき、または6ヶ月おきに強制的にドッグフードをチェンジ。(ある日突然スパッとチェンジ!ではなく、少しづつ)

今までのフード:新しいフードを9:1から始めて8:2、7:3といった感じで1週間~2週間かけてじわじわと比率変更。

これは、一生モノのフードだ!というものに出会っていても(仮にこれをフードAとする)、フードA→フードB→フードA→フードC→フードA→フードDというふうに、フードAをメインにしつつも「ローテーション」を忘れない。

基本は「あまり詳しく分からないが、とにかく試してみる」ことだと思っています。フードごとのメリットを活かせるため、バランスがいいのかなと。

ナチュロルはランキング1位を獲得しているドッグフードです。

我が家のドッグフードのこだわり紹介でした。(^^)

posted by しんや at 07:49Comment(0)趣味